TOEIC模試やってみた

いよいよスタート。
TOEIC1年間で900点プロジェクト始動
今日は昨日買ってきたTOEICテスト模試の第1回に挑戦し、現状のチェック。
国公立大学合格したし、600くらいはいくだろう。と、謎の自信を持って臨みました。
理想と現実の差は、こちら。

Listening Test : 正答数 42 / 100 スコア 210点
Writing Test : 正答数 46 / 100 スコア 240点
Total : 正答数 88 / 200 スコア 450点

あれ?
あれれ?
俺は大変なプロジェクトを初めてしまったのかもしれない。。。
TOEICって難しいんですね(白目)
実力を知ってからゴールを決めるのは限界をつくってしまう感じがしてあんまり好きじゃないし、1年あればなんでもできると思っていたので、やる前に点数目標だけでかでかとだした訳だが。

訳だが

これは厳しい戦いになるぞ。
調べた結果、こんなことがわかりました。
400~540 大学卒業程度のレベル  英検準2級レベル
900以上  英語を使いこなせるレベル 英検1級レベル
→参考リンク

1年で英語を使いこなせるようになれと。
なれというか自分が言ったんです。
くよくよ言っても仕方ない。
できるかできないかじゃなくて、やるかやらないか。そうだろ?(白目)
やると言ったのでやります。
必ず900点超えてみせる。
思い出せ。大学受験センター2ヶ月前を。
どうせアメリカ行くんだし。
やってやろうじゃないの。

次回はTOEICテストの分析していこう。
あ、あと勉強累計時間も記録していきます。
テストはListening 45分,Writing 75分の合計120分だったので、今日は2時間。
今日は疲れたのでもう寝よう。いい夢みれますように。おやすみなさい。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ